ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
7月4日の状況 …今週は動きにくそう 
2006.07.05.Wed / 01:34 
日銀のゼロ金利解除がいつになるのか注目されてきているみたいです。
また、米の利上げ打ち止めと日銀のゼロ金利解除は織り込まれつつあるみたいです。
長期的にはドルは下がりそうな気がします。
私のほうはショートも積極的に使って、利益を積極的にとりにいくつもりでいます。
失敗して往復ビンタを食らわないように気をつけないといけませんね。
あちこちのブログで話題になっているGBP/CHF(ポンスイ)をロングで
持ってみました。
ポンドがらみはボラが大きいですね。


・現在のポジション
FX-REAL
USD/JPY 113.45 10k ロング
GBP/CHF 2.2569 10k ロング

FXオンライン
GBP/JPY 211.23 20k ショート
USD/JPY 114.75 50k ショート



↓ワンクリックお願いします
【 KABU-1 グランプリ 】
bannerS



↓株のブログはこちら
株って儲かるの?
外為どっとコム 
2006.07.03.Mon / 01:00 
「外為どっとコム」 オンライン口座開設
 
定番の外為どっとコムです。
手数料が往復1000円でレバレッジが20倍までです。
ここだけみるとあまり魅力なさそうですが、
初回入金なしで、口座開設できるうえにチャートがとても見やすいです。
私も使っています。
自己アフィリエイトで\7,000もゲットできるのもお得。
私はすでに口座を持っているから、できませんが今から作る人は
自己アフィリがお勧めです。

自己アフィリするなら、まずアクセストレードへ申し込んでくださいね。
 
7月1日の状況 …6月のトレードの反省です 
2006.07.02.Sun / 01:32 
6月は合計損益が+\254,663となり、資産は倍増どころか、
50万付近まで増えています(FX-REALの1万ポジの含み益とFX-REALの自己アフィリエイト\18,000入金を含めて)

6月14日から始めた短期投資(FXonline)ですが、
約半月で+\119,039の利益が出ました。
やはり短期投資のほうが、手間がかかりますが儲かるみたいです。

もともと、株をやっていたのですが、
相場の地合が良くない上にザラ場がみれず
投資の効率がとても落ちてしまい、利益がほとんど出なくなりました。
短期投資がリスクが少なく一番効率の良い投資方法だと思っているので、
短期投資をするためにFXを始めたようなもので、これはよかっです。

まずは資産倍増を達成しましたので、次の目標は倍増の100万ですね。



↓ワンクリックお願いします
【 KABU-1 グランプリ 】
bannerS



↓株のブログはこちら
株って儲かるの?
FXCMジャパン  
2006.06.30.Fri / 01:59 
FXCMジャパン

手数料が無料ということで、使っている方も多いですね。
FXオンラインだけでは心もとないので、ここも口座開設しようかな。
6月28日の状況 …もみあい 
2006.06.29.Thu / 02:58 
FOMC前にして、動きがあまりありませんね。
現在のポジションですが、USD/JPYが116円にのせようとしているときに、
合計10万ドルほどショートしてしまい、そのまま損切りできずに
5万円近くの含み損を抱えています。
あとGBP/JPYを212円付近で2万ほどショートしていますが、
こちらは何とかプラスが出ています。
どちらもかなりマイナススワップがついているので早いところ清算したいのですが、
なかなか下げてくれませんね。
ロングだったらスワップがうれしいんですが、ショートだときついです。

私自身のこれまでの取引を振り返ってみると(株を含めて)
逆張りが好きみたいです。
株と違って、トレンドが急に変化することの少ないFXでは
逆張りは厳禁ですね。勉強になりました。
株と比べて、FXはテクニカルやチャート分析が素直に当てはまりますね。
日々勉強です。
CopyRight 2006 FXって儲かるの? All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
