ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
6月2日の状況 …ドル下落 
2006.06.03.Sat / 00:27 
しばらく更新をサボっていました。

昨日とうとう113円の壁を突破して、さらに上を向くのかと思ったドルですが、
下落しましたね。
現在111.50ぐらいですから、かなり下げましたね。
どうやら利上げの期待が下がったことが大きな要因みたいですね。

このポジションを建てた時のシナリオでは、113円突破したら利益確定して、ショートのポジションに変更。
だったんですが、いざ113円を突破したらもっと上げるんじゃないか
って気になって売れませんでした。
そしたら、あれよあれよという間に下げて、今は111円台。
うーん、株と同じ失敗をFXでも繰り返してます。
投資の勉強もだけど、この決断力がないというか優柔不断な性格を
変えないと投資で儲けるのは難しいですね。
前もって考えていたシナリオ通り売買できたら、かなり成績が違っていたと思います。
今回の株の下げ相場でも思ったのですが、身をもって知ったこと
決断力と即実行する行動力が大事ということです。

ともあれ、状況が変わったので、ポジションを一度手仕舞いしようと思っています。

現在の損益状況 111.53
スポット円換算 +\32,500
スワップ円換算 \5,934
評価損益  +\38,434
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
6月2日の状況 …ドル下落のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CopyRight 2006 FXって儲かるの? All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
