ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年06月の記事一覧
≪05month
This 2006.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
FXCMジャパン  
2006.06.30.Fri / 01:59 
FXCMジャパン

手数料が無料ということで、使っている方も多いですね。
FXオンラインだけでは心もとないので、ここも口座開設しようかな。
6月28日の状況 …もみあい 
2006.06.29.Thu / 02:58 
FOMC前にして、動きがあまりありませんね。
現在のポジションですが、USD/JPYが116円にのせようとしているときに、
合計10万ドルほどショートしてしまい、そのまま損切りできずに
5万円近くの含み損を抱えています。
あとGBP/JPYを212円付近で2万ほどショートしていますが、
こちらは何とかプラスが出ています。
どちらもかなりマイナススワップがついているので早いところ清算したいのですが、
なかなか下げてくれませんね。
ロングだったらスワップがうれしいんですが、ショートだときついです。

私自身のこれまでの取引を振り返ってみると(株を含めて)
逆張りが好きみたいです。
株と違って、トレンドが急に変化することの少ないFXでは
逆張りは厳禁ですね。勉強になりました。
株と比べて、FXはテクニカルやチャート分析が素直に当てはまりますね。
日々勉強です。
6月22日の状況 …ドル円115円後半 
2006.06.23.Fri / 00:53 
重いと思っていたドル円ですが、再び115円後半で推移しています。
さすがに116円は材料がなければ抜けないと思うので、
この辺がBOXの上限だと思うのですが、どうでしょうか?

トレードですが、ブログを更新していない間にちょこちょこやりました。

外為どっとコムのUSD/JPY2万ポジは全部清算しました。
109.40→114.51 1万 スポット+51,100 スワップ5,365 手数料1,500 損益+54,965
110.43→114.51 1万 スポット+40,800 スワップ6,433 手数料1,500 損益+45,733
・合計確定損益+100,698
これで外為どっとコムの口座は110,000→210,698になったんですが
手数料が高いので全部出金しました。
うち、100,000をFXOnlineに移動しました。
のこり110,698はとりあえず銀行に残しています。
FX-REALに移すか、それとも他の口座に移すか思案中です。

FX-REALのUSD/JPYも3万ポジのうち2万ポジを利食いました。
114.87→115.85 2万 スポット19,600 スワップ3,060 手数料1,000
 確定損益+21,660

デイトレですが、一部スイング気味になっています。
口座は手数料無料のFXOnlineを使っています。
5万円からスタートしたのですが、証拠金が心もとなかったので、
外為どっとコムより100,000資金移動させました。
デイトレの結果は
米ドル円 115.70 5万ロング → 115.35 クローズ 確定損益-\17,500
米ドル円 115.08 1万ロング → 115.63 クローズ 確定損益-\4,500
米ドル円 115.08 4万ロング → 115.63 クローズ 確定損益+22,000
total ±0


これで通算の確定損益+\158,894になりました。

確定損益ベースで利益が15万を超えました。

現在の保有ポジは
FX-REALにUSD/JPYロングを1万ポジションです。
あとFXOnlineで米ドル円を5万ポジショートとポンド円を2万ショートで持っていますが、
今のところ含み損になっています。

株のデイトレードがいまいちなので、FXで取り戻せるよう頑張ります。



↓ワンクリックお願いします
【 KABU-1 グランプリ 】
bannerS



↓株のブログはこちら
株って儲かるの?


6月16日の状況 …テポドン発射? 
2006.06.18.Sun / 01:32 
115円より上ではドルが重いから、下げると思いきや
底も案外固いですね。テポドンの影響もあるのかな?
ドル安に向かうと思っていたのですが、わからなくなってきました。
しばらくはデイトレで少しづつ抜いていくことにします。

デイトレですが、本当にちょこちょこです(^^;
最後のショートは思うように下がらなくて、切りました。
デイトレの手法ですが、5分足チャート,MACD,スローストキャスティックス
を目安にしています。
FXオンラインでレバレッジが100倍を超えない程度に調整してやっています。
デイトレは5万円からはじめたのですが、開始から3日で7万超えと1.4倍以上に増えました。
ビギナーズラックかな。とりあえず大きく損しないように頑張りたいと思います。

デイトレの結果は
米ドル円 114.99 5万ロング → 115.04 クローズ 確定損益+\2,500
米ドル円 114.73 4万ロング → 115.02 クローズ 確定損益+\11,600
米ドル円 115.12 4万ショート → 115.10 クローズ 確定損益+\800
total +\14,900


これで通算の確定損益+\36,636になりました。

現在の保有ポジは
外為にドル円ロングを2万
FX-REALにドル円ロングを3万ポジションです。

口座残高ですが、外為ドットコム110,000→225,260
          FX-REAL 5万→9万弱
          FXOnline 5万→7万強
となっています。
FXって意外と利幅がとれるもんなんですね。
取引を始めて1ヶ月経っての感想でした。


神【Sin】とFP王の為替で資産10倍計画★真のFXパーフェクトマニュアル

↓ワンクリックお願いします
【 KABU-1 グランプリ 】
bannerS

6月15日の状況 …米ドル重い 
2006.06.16.Fri / 00:27 
ドルの上値が重たいですね。
115円の壁をあっさりと突破したかと思いきや、
それからじりじり下げていますが、これからドル安に向かうのか
それともしばらくBOXで動くのかわからない相場になっています。

デイトレですが、朝出勤前に少しだけやりました。
結果は
米ドル円114.95で4万買 → 115.01でクローズ 確定損益+\2,400
これで通算の確定損益+\21,736になりました。
本当に少ない金額ですが、デイトレの経験がほとんどないので
まずは売り買いの勉強のつもりでやっています。
もう少し値幅をとるためには入るタイミングが重要みたいですね。

現在の保有ポジは
外為にドル円ロングを2万
FX-REALにドル円ロングを3万ポジションです。


神【Sin】とFP王の為替で資産10倍計画★真のFXパーフェクトマニュアル

↓ワンクリックお願いします
【 KABU-1 グランプリ 】
bannerS

6月14日の状況 …ドル115円を割り込む 
2006.06.15.Thu / 07:47 
115円台で推移していた米ドル円ですが、NYオープンとともに
30分近くで1円ぐらい急落しました。なにがあったんでしょうか?
その後少し戻しましたが、114円台後半で動いています。

やっとFXオンライン開設できました。
50,000入金したのでこれで投資元本が\210,000になりました。
FXオンラインのIDとパスワードが送ってきたのが、
急落した後少し戻してからのタイミング。
もっと早ければ儲けれたのにと思いましたが、しょうがないです。
早速デイトレやってみました。
FXオンラインにて、
米ドル114.79で4万買 → 114.91でクローズ 確定損益\4,800
これで通算の確定損益+\19,336になりました。

あとFX-REALで
6/14 米ドル円 114.87で2万ポジ買いしてます。

現在の保有ポジは
外為にドル円ロングを2万
FX-REALにドル円ロングを3万ポジションです。

外為は資金倍増を達成しましたが、
手数料が高いので一度利益確定して資金を他の口座に移そうと考えています。

神【Sin】とFP王の為替で資産10倍計画★真のFXパーフェクトマニュアル

↓ワンクリックお願いします
【 KABU-1 グランプリ 】
bannerS


株式相場は地合が悪いですが、続けています。
株のブログはこちら↓
株って儲かるの?
6月13日の状況 …ドル115円突破 
2006.06.14.Wed / 00:47 
とうとうドルが115円を超えてきましたね。
当面の目標をクリアーしたわけですが、
これからどういう風に取引しようか思案中です。

しばらくブログの更新をサボっていました。
こまめに更新をしたいのですが、ネタがなかなか思いつきません。

トレードですが、本日は初利食いをしました。
また、トレード画面の操作ミスをしてしまい、
ほんの数分で取引手数料込みで2000円以上の損をしてしまいました。

利食いですが、FX-REALで6/8に建てたポジションのうち1万ドル分だけ
決済しました。

6/8 113.45 買い → 6/14 115.10 1万ドルクローズ
 スポット損益 +16,500 スワップ 918 手数料 500  損益+16,918 

ちなみに操作ミスした取引は
ユーロドルを2万ほど1.2562で売ってしまい、慌てて1.2568でクローズしましたが手数料込みで-2,382損してしまいました。
単位が少ないから良かったようなものの、もし金額が多かったら
致命的でしたね。
こんなことないようにデモトレードをやっておかなきゃダメですね。
私はデモトレなしでやってしまってしまったって思いましたよ。
勉強になりました。

外為の2万ポジとFX-REALの残り1万ポジはそのままです。
利食いのポイント難しいですね。
含み益は現在125,000ぐらいですね。
投資元本倍増まであと少しです。

話は変わりますが、FXOnlineの口座開設OKが来ました。
後は5万円入金したら、口座開設手続きが終わります。
デイトレしたいので、2,3日中には開設したいと思っています。


・現在までの成績(20006/05/11取引開始)
確定損益 +\14,536(投資元本 \160,000)

・現在の状況(ポジション状況・評価損益)
外為どっとコム【スイング口座】(Bid115.08)
ポジション           スポット スワップ 決済損益
5/11 米ドル円 10k 110.43 L +46,500  5,194  +50,194
5/17 米ドル円 10k 109.40 L +56,800  4,126  +59,426
                   +103,300  9,320  +109,620

FX-REAL【デイトレメイン口座】 (Bid115.08)
ポジション          スポット スワップ 決済損益
6/8 米ドル円 10k 113.45 L  16,300 918   +16,718

↓ワンクリックお願いします
【 KABU-1 グランプリ 】
bannerS





6月8日の状況 …ドル114円台 
2006.06.08.Thu / 23:58 
ドルが114円台に乗せましたね。
一気に114.50まで上げましたが、その後少し下落
現在114.30付近をうろうろしています。
来週には115円台に乗せそうな感じですね。
現在持っている米ドルロングのポジションはもうちょっと維持します。

FX-REALの口座ですけど、デイトレになっていませんが
利益が出ているので良いことにします。
デイトレするには手数料が痛いです。
はやくFXオンラインの口座開設完了しないかな。

FXを開始してから1ヶ月弱で10万強の含み益がでました。
始めた時期が良かったんでしょうけど、結構上出来だと思います。
今後デイトレをはじめたら上乗せできるのか、それとも損してしまうのか。


・現在の状況(ポジション状況・評価損益)

外為どっとコム【スイング口座】(Bid114.30)
ポジション           スポット スワップ 決済損益
5/11 米ドル円 10k 110.43 L +38,700  4,417  +41,617
5/17 米ドル円 10k 109.40 L +49,000  3,196  +50,849
                   +87,700  7,766  +92,466

FX-REAL【デイトレメイン口座】 (Bid114.30)
ポジション          スポット スワップ 決済損益
6/8 米ドル円 20k 113.45 L  17,000 918   +16,918

↓ワンクリックお願いします
【 KABU-1 グランプリ 】
bannerS




株式相場は地合が悪すぎますが、懲りずに続けています。
株のブログはこちら↓
株って儲かるの?


6月7日の状況 …米ドル113円台 
2006.06.08.Thu / 01:40 
昨日の要人発言をきっかけに、ドルが買われていますね。
6月中の利上げ期待が再び高まったとのこと。
ドル円は113円を足固めしているようです。

FX-REAL口座開設しました。
驚くことに入金して30分もしないうちにメールがきて
口座開設完了です。仕事が早くてすばらしい!

FX-REALに\50,000入金したので投資元本は160,000(これまた中途半端)になりました。

とりあえずFX-REALのほうは、FXOnlineが開設できるまで
デイトレで使っていこうと思います。

早速デイトレの練習と思い、20000米ドルを113.45でロングしましたが、
下げてますね。失敗しました。
FX-REALは1万通貨あたり、¥20,000の証拠金が必要なので
ちょうど113円を割ったら証拠金の余剰がなくなります。
さすがに短期で113円を割らないと思いますから
もう少し様子見です。

とにかく株式市場が終わっているので
何とかFXでヘッジをしたいです。

・現在の状況(ポジション状況・評価損益)

外為どっとコム【スイング口座】(Bid113.30)
ポジション           スポット スワップ 決済損益
5/11 米ドル円 10k 110.43 L +28,700  4,264  +31,464
5/17 米ドル円 10k 109.40 L +39,000  3,196  +40,696
                   +67,700  7,460  +72,160

FX-REAL【デイトレメイン口座】 (Bid113.30)
ポジション          スポット 決済損益
6/8 米ドル円 20k 113.45 L -3,000  -4,400

↓ワンクリックお願いします
【 KABU-1 グランプリ 】
bannerS

6月5日の状況 …指数は予想通り 
2006.06.06.Tue / 00:04 
先ほど、米5月ISM非製造業景況指数の発表がありましたが、
予想どおりの結果でしたね。市場は動きませんでした。
しばらくもみあいが続きそうです。

私は米ドル・円のポジションを2枚ロングで持っていますが、
プラススワップなので放置しています。

予想では6月中にもう一度底をみに行きそうな気がするので、
近いうちに動きがあれば決済してショートのポジションに乗り換えようと思っています。
ロングで持つなら、2番底を見届けてからのほうがよさそうですね。


・現在のポジションの状況(1ドル111.79)
スポット円換算 +\37,500
スワップ円換算  \6,848
評価損益    +\44,348


FX-REALの口座審査完了の郵便が来ました。
後は、入金してしまえば、口座開設完了です。
FX-REALを開設する理由は、VISAギフト券プレゼントとなんといっても
アフィリエイト報酬です。
本人申し込みOKで、5万円以上入金して口座開設するとアフィリエイトで
\18,000も報酬があります。
このプログラムを実施しているアフィリエイトはアクセストレードです。
ブログやHPを持っている人はぜひ申請してみてくださいね。

 




★iPodとお出かけしよう!!簡単な株アンケートに答えて景品をGET♪★
FXプライム 
2006.06.05.Mon / 00:32 
FXプライム

最低保証金\25,000
手数料片道\500
口座開設時に入金が必要ないみたいです。
プレゼント目当てで口座開設してみます。

『選べる外貨』誕生!
FX業者をいっぺんに比較できる 
2006.06.03.Sat / 02:17 
たくさんあるFX業者。
比較するのも大変ですよね。
ここでは一括で比較でき、そのまま資料請求までできてしまいます。


ALL外為比較
6月2日の状況 …ドル下落 
2006.06.03.Sat / 00:27 
しばらく更新をサボっていました。

昨日とうとう113円の壁を突破して、さらに上を向くのかと思ったドルですが、
下落しましたね。
現在111.50ぐらいですから、かなり下げましたね。
どうやら利上げの期待が下がったことが大きな要因みたいですね。

このポジションを建てた時のシナリオでは、113円突破したら利益確定して、ショートのポジションに変更。
だったんですが、いざ113円を突破したらもっと上げるんじゃないか
って気になって売れませんでした。
そしたら、あれよあれよという間に下げて、今は111円台。
うーん、株と同じ失敗をFXでも繰り返してます。
投資の勉強もだけど、この決断力がないというか優柔不断な性格を
変えないと投資で儲けるのは難しいですね。
前もって考えていたシナリオ通り売買できたら、かなり成績が違っていたと思います。
今回の株の下げ相場でも思ったのですが、身をもって知ったこと
決断力と即実行する行動力が大事ということです。

ともあれ、状況が変わったので、ポジションを一度手仕舞いしようと思っています。

現在の損益状況 111.53
スポット円換算 +\32,500
スワップ円換算 \5,934
評価損益  +\38,434
| BLOG TOP |
CopyRight 2006 FXって儲かるの? All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
