ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年05月の記事一覧
≪04month
This 2006.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
トレーダーズ証券 
2006.05.28.Sun / 00:21 
私の友人のお勧めの会社。
トレイダーズ証券
です。

何がお勧めかって、電話をすると相場の見通しなど為替に関することを
丁寧に教えてくれるらしいです。

ここも、資料請求してみます。



5月27日の状況 
2006.05.28.Sun / 00:13 
26日は112円を割り込んで、111円代まで円高が進みましたが、
深夜になって一気に値を戻しましたね。

できれば今週中にポジションを一度決済したかったのですが、
一度も113円の指値には達しなかったので、決済できずじまいです。
来週には113円の壁を突き破ることができるのでしょうかね。

FXオンラインの資料届きましたので、早速申し込みをしました。
これで、デイトレが手軽にできるようになりそうです。


・現在の評価損益 今週の終値112.67で
スワップ円換算  4,110円
スポット円換算 55,100円 
  評価損益 +59,210円
5月24日の状況 
2006.05.25.Thu / 01:09 
昨日はドルが下落していましたが、再度上昇し始めました。
112円は早々と回復、再び113円を試す展開になっています。

そろそろポジションを決済して利食いたいのですが、
私の現在利用している外為ドットコムは手数料が高いので、
なかなか頻繁に売り買いできないです。
頻繁に売り買いすると往復の手数料だけで20銭分の値動きが必要になるので、
どうしてもトレードに消極的になってしまいます。
デイトレ用にFXオンラインの資料を請求したのですが
まだ届いていません。はやく届かないかな。待ち遠しいです。

・現在の評価損益 1ドル112.84で
スワップ円換算  3,200円
スポット円換算 58,300円 
  評価損益 +61,500円


5月23日の状況 
2006.05.24.Wed / 00:14 
FXを始めて、もうすぐで2週間経とうとしています。
22日に初利食いできそうな感じがしてたのですが、
できませんでした。

米ドル円は22日に112.90まで上昇しました。
113円で指値を入れていたのですが、そこまでは届かずまたドルは下落しています。
あわよく113円売れたらドテン売りを入れようかと思っていたのですが、
そう簡単にはいきませんでした。
利食い損ねたポジションは続行中。
もう一度113円までくると予想しています。
一気には無理でも、とりあえず112円は回復しそうな気がします。

順調に含み益を減らしていますが、株の悲惨な状況に比べたら
かわいく思えてしまいます。

明日は、日本株の反発とドルの反発に期待します。


       
FXOnline 
2006.05.21.Sun / 17:19 
デイトレ用に口座開設をしようと思っているところです。

初回入金額5万円以上、レバレッジ200倍、取引手数料無料。

とりあえず、口座開設だけはしておきます。


FXOnline
週末の資産状況 
2006.05.21.Sun / 02:40 
ドル安が落ち着いたみたいですね。
私のポジションは下の方で拾っているので、とりあえずプラスがでています。


週末で、場が引けた状況での資産状況です。

米ドル・円 のみ10,000ドルx2ポジションです。
5/11 110.43買 スポット+\12,600 スワップ\1,523 計+\14,123
5/17 109.40買 スポット+\22,900 スワップ¥455 計+\23,355
                         評価損益 +\37,478   

今のところ滑り出しは順調です。
少なくとも株を始めたときよりは、好感触です。
日中仕事があって、株のデイトレをできないんですが、
FXだったら夜間にできそうなので、デイトレメインにやりたいと思っています。
口座開設待ちの状態です。早く口座が開設されて欲しいです。



株もやっています(株の方が取引歴長いです)。零細投資家ですが。
ブログを開設していますので、そちらもよろしくお願いいたします。
 
 株って儲かるの?
5月20日の状況 
2006.05.20.Sat / 01:20 
FXを始めて、もうすぐ10日経とうとしています。
株だけをやっていたときは、為替レートは参考程度にしか見ていなかったのですが、
真剣に見るようになりました(笑)

米ドルですけど、昨日112円を超えましたね。現在111.80ぐらいですが
113円ぐらいはいきそうな勢いですね。
一応現在のポジションの利食い目標を113円に設定しています。
ここで、決済できると5万円以上の利益がでるので、もう1ポジション建てれそうです。
現時点では皮算用ですけど。

現在1米ドル111.80ぐらいなので、往復の手数料を引いても\35,500ぐらいの含み益が乗っています。

現在外為ドットコムでやっているのですが、短期売買には向かないので
手数料とスプレッドの低いところに口座開設しないといけないなって思っています。
もっと運用になれてきたら、レバレッジを高くしてデイトレで運用してみようと考えていますが、
口座を作るのが先ですね。

・現在の評価損益
スワップ円換算 2ポジションあわせて1,674円
5月19日現在のポジションです 
2006.05.19.Fri / 01:21 
スタート資金11万円から始めてみました。
現在のところ、口座は外為.comにしか持っていないので
外為でやっています。
外為ドットコムはチャートが見やすく良いと思いますが、
手数料高いですね。6月から半額になるみたいですが。
レバレッジは20倍までしかできないので、米ドル円だと
2万ドルのポジションしか建てれません。
FXは初心者なので、馴染み深い通貨である米ドル円から始めました。
チャートやテクニカルは株の知識がそのまま使えそうなので、
タイミングを計って買を入れましたが、株とは違った値動きの仕方に少し戸惑い気味です。


現在のポジションは次の2つです。
5/11 米ドル・円 買 110.43x10,000
5/17 米ドル・円 買 109.40x10,000

この記事を書いている時点で1ドル110.90円ぐらいですから
往復の手数料を除いても、\17,000ぐらいのプラスです。
幸先の良いスタートですが、ビギナーズラックがいつまで続くのか。



ランキングに参加しています。投票お願いします。
このブログに一票
FX始めました 
2006.05.19.Fri / 00:55 
ようやくFXを始めました。
口座だけは去年に作っておいたのですが、
株取引のほうに集中していたのでFXまでは手が回りませんでした。

昨年末までは株式相場は好調だったのですが、
今年のライブドアショックをきっかけに新興株市場が崩壊。
私自身も約半年で50万→180万と資産を短期間に急増させたのが、減少。
5月上旬まではなんとか100万を死守していたのですが、
ここ最近の急落で70万強まで減らしてしまいました。

ここ最近の株価急落の原因に、円高と米金利上げの懸念などがあるんですが、
逆にこれはドル買いするチャンスではないのかというと
デイトレできない身分で株だけで資産運用(大げさですが)する限界を感じてFXを始めてみました。

初期の証拠金額は11万円(中途半端な金額ですが…)で
短期で資産倍増を目標にやっていくつもりです。
うまく運用できそうだったら、早々増資するつもりでいます。

FXは初心者ですが、これから勉強していきます。
今後ともよろしくお願いします。
| BLOG TOP |
CopyRight 2006 FXって儲かるの? All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
