ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
未分類 の記事一覧
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月19日現在のポジションです 
2006.05.19.Fri / 01:21 
スタート資金11万円から始めてみました。
現在のところ、口座は外為.comにしか持っていないので
外為でやっています。
外為ドットコムはチャートが見やすく良いと思いますが、
手数料高いですね。6月から半額になるみたいですが。
レバレッジは20倍までしかできないので、米ドル円だと
2万ドルのポジションしか建てれません。
FXは初心者なので、馴染み深い通貨である米ドル円から始めました。
チャートやテクニカルは株の知識がそのまま使えそうなので、
タイミングを計って買を入れましたが、株とは違った値動きの仕方に少し戸惑い気味です。


現在のポジションは次の2つです。
5/11 米ドル・円 買 110.43x10,000
5/17 米ドル・円 買 109.40x10,000

この記事を書いている時点で1ドル110.90円ぐらいですから
往復の手数料を除いても、\17,000ぐらいのプラスです。
幸先の良いスタートですが、ビギナーズラックがいつまで続くのか。



ランキングに参加しています。投票お願いします。
このブログに一票
スポンサーサイト
FX始めました 
2006.05.19.Fri / 00:55 
ようやくFXを始めました。
口座だけは去年に作っておいたのですが、
株取引のほうに集中していたのでFXまでは手が回りませんでした。

昨年末までは株式相場は好調だったのですが、
今年のライブドアショックをきっかけに新興株市場が崩壊。
私自身も約半年で50万→180万と資産を短期間に急増させたのが、減少。
5月上旬まではなんとか100万を死守していたのですが、
ここ最近の急落で70万強まで減らしてしまいました。

ここ最近の株価急落の原因に、円高と米金利上げの懸念などがあるんですが、
逆にこれはドル買いするチャンスではないのかというと
デイトレできない身分で株だけで資産運用(大げさですが)する限界を感じてFXを始めてみました。

初期の証拠金額は11万円(中途半端な金額ですが…)で
短期で資産倍増を目標にやっていくつもりです。
うまく運用できそうだったら、早々増資するつもりでいます。

FXは初心者ですが、これから勉強していきます。
今後ともよろしくお願いします。
| BLOG TOP |
CopyRight 2006 FXって儲かるの? All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。